私は2006年から利用し始めた消費者金融からの借金が約100万円ありましたが、2014年に弁護士に相談し任意整理を行いました。

以前は音楽業界での成功を目指して活動しながらアルバイトで生計を立てていました。アルバイトでの収入は少なく、生活費や交遊費を消費者金融で賄っていたのですが、気がつけば一年で合計4社の消費者金融から限度額マックスで借り入れをする多重債務者になっていたのです。

4社合計で約100万円の借金を毎月少しづつ返済していましたが、利息を入れると元金はなかなか減らせず、自力での完済が難しいと判断し弁護士に相談しに行ったわけです。

最初は不安でしたが相談した結果、将来払うべき利息分をカットして毎月元金のみ返済できるようにしてもらえました。

毎月の返済計画も無理のないような内容で立ててもらえたので、今はそれに従って返済しています。

最後にアドバイスですが、もし今借金でお悩みの方で自力での完済が難しいと感じるなら、絶対に一人で悩まずに一度弁護士に相談するべきです。必ず完済できるような計画を提案してくれるはずです。何よりも辛い気持ちから少し解放されると思います。

実際私は弁護士に相談し、とても心と体が軽くなりました。是非悩まず相談してみてください。